シェフがオススメする石川県の洋食のグルメ・レストラン
石川県の洋食グルメ情報が13件見つかりました。石川県のグルメ情報から気になる洋食のお店を選んでください。
【ヒトサラ】は、石川県の洋食グルメ情報をエリア、最寄駅、ご予算、ジャンル、シーンなどの条件からおすすめのグルメなお店を探すことができます。石川県のおすすめグルメ情報もご覧下さい。
あなたにおすすめのお店
-
北陸の食材を無限大に楽しむ神業的な料理。 食欲と幸福感がふくらむ“金沢フレンチ”
金沢・犀川の近くに佇む一軒家フレンチ【Installation Table ENSO Lasymetrie du calme】。2016年1月のオープン以来、繊細かつ大胆な発想と美意識に基づく料理でゲストを魅了しています。フルオープンキッチンで腕をふるうオーナーシェフの土井誠氏は、日本とヨーロッパで華麗なキャリアを積んだ料理人。北陸のとびきりの食材から受けるインスピレーションによって、和食の経験も生かした独創的なフレンチを提供しています。ランチ・ディナーとも『おまかせコース』のみ。冴え渡るセンスと完成度の高い料理、ワインとのマリアージュ、心地よい空間。食の喜びのすべてが、ここにあります。
- 20,000円
- 25,000円
- 野町駅 徒歩15分
日本ワイン 海と土のシェフがオススメしています
金沢・片町のモダンフレンチ。明治期の建物をリノベした空間が素敵で、エントランスからテーブル席までの動線もドラマチック。オープンキッチンと各テーブル席がバランスよく配され、香りや漂う雰囲気から、料理ができあがるまでのワクワク感の演出も絶妙です。料理の趣向とおいしさも抜群で、料理人&店主として、いろいろ勉強になるお店です。
Menu Déjeuner limité
11,000円(税込)
2名~4名 ・ 11:30~15:00
-
-
150年を超える町家の歴史を感じながら、シェフが手がけるイタリアンとスイーツを堪能
心落ち着く和モダンな空間で、シェフ兼パティシエでもあるオーナーが腕を振るう【金沢町屋はっち】。150年前の姿をそのままに伝えてくれる土間を抜け広がるのは、木の温もりを感じる店内。床には能登ヒバ、テーブルや椅子は小松市の職人が手掛けるなど、一つ一つに高いこだわりが凝縮されています。食材は生産者と直接向き合い、訪れる人々に振る舞いたいと感じた秀逸な地元の素材をオーナーが厳選。とろとろに煮込んだ『能登豚の煮込み』、おつまみに最適な『はっち春雨』など食材の味を生かした看板メニューが充実しています。ドリンクは飲みたいものがあるようにと幅広い品揃え。
- 5,500円
- 金沢駅 徒歩5分
焼肉 有亭のシェフがオススメしています
空間・お皿・料理・サービス全てが心地よく、また行きたいと思わせて下さる“町やイタリアン”。訪れるたびにホッと心が和みます。どの料理もおいしいのですが、『前菜の盛り合わせ』『季節のパスタ』『はっち春雨』はつい毎回オーダーしてしまうお気に入りメニュー。食材の活かし方が素晴らしく、旬の味覚を堪能できます。盛り付けにもこだわりを感じます。
6380円コース
6380円
2名~
-
-
お子様連れ大歓迎!旬の素材で季節感を満喫できる金沢郊外のレストラン
夫婦2人で切り盛りする、郊外のアットホームなレストラン。店内にはカウンターのほか広々としたベンチシートがあり、小さなお子さんを連れたファミリーでも気軽に入店できます。料理はコース主体で、イタリアンとフレンチが融合した洗練された味わいが女性を中心に人気。春はタケノコや山菜、冬はカニや白子など、旬の素材に舌鼓を打ちましょう。また自慢のパスタは、ショートからニョッキまで10種類以上あり、生麺は淡路島から取り寄せるというこだわり。ワインや日本酒、焼酎など、お酒も種類豊富です。店内は赤と白のカラーリングが印象的なデザインで、女子会やパーティーに人気。貸し切りの場合は最大30人まで収容可能です。
- 2,000円
- 5,000円
- 石川県金沢市田上本町4-32
Mealのシェフがオススメしています
食材の良さを活かした本格イタリアンでゲストをもてなしてくれる【アマレット】。以前一緒に働きながら、料理を教えてくれた恩人が経営するレストランです。季節ごとにメニューが変わるので、何度足を運んでも新たな料理に出合うことができます。素材のよさを最大限引き出した料理はどれもおいしいものばかり。記念日など大切な時に利用することが多いです。赤と白を基調とした落ち着いた雰囲気の店内。ゆったりとした気分で食事を楽しむことができます。県道209号線の田上本町北交差点付近、テラコッタカラーの外観が目印です。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
1




