シェフがオススメする中目黒・目黒・武蔵小山の居酒屋のグルメ・レストラン
中目黒・目黒・武蔵小山の居酒屋グルメ情報が36件見つかりました。中目黒・目黒・武蔵小山のグルメ情報から気になる居酒屋のお店を選んでください。
【ヒトサラ】は、中目黒・目黒・武蔵小山の居酒屋グルメ情報をエリア、最寄駅、ご予算、ジャンル、シーンなどの条件からおすすめのグルメなお店を探すことができます。東京都のおすすめグルメ情報もご覧下さい。
あなたにおすすめのお店
-
心がほどける滋味と余韻。本当に美味しい和食を“お好み”で楽しめる中目黒の隠れ家
料理よし、酒よし、雰囲気よし。大人が通う和食店の魅力をすべて揃えるのが【楽食 ふじた】。関西の日本料理店でも腕を磨いた店主の藤田さんが繰り出すのは、自らが市場で吟味した旬食材を使った正統的な和食。奇をてらわず、和食の基本にそった料理の数々は、ほのぼのと美味しく、心と体に染み入る優しさ。しかも、アラカルトで頼む“お好み”スタイルなので、自分の好きなものを好きなように楽しめます。なかでも、繊細な火入れで仕上げる『焼き魚』、『鯛のあらだき』は圧巻の旨さ。さらに、店主の故郷・福島の地酒を中心とする日本酒のラインナップも見事。店名に冠した“楽食”の通り、大人がゆったり食事を楽しむのに理想的な一軒です。
- 15,000円
- 中目黒駅 徒歩10分
お料理 春草のシェフがオススメしています
若い料理人が一人で切り盛りしている、カウンターのみの和食店です。日本酒も良いものを置いています。彼の真面目さが料理から伝わり、ここに伺うと、「料理は人」だなと思わせてくれるようなお店です。器に凝っていて、よく展覧会に出かけたり、茶道をやっていたり、料理とそれにまつわることに関しては本当に勉強熱心な方です。日ごろから自分を磨いている方が、やっつけで仕事をするわけはありませんので、いつもお任せのコースをお願いしています。 他5件
●おまかせコース料理
15000円
2名~4名 ・ 17:00~19:00
-
-
ワイン×伊達鶏の焼き鳥。名店が仕掛けるマリアージュ
「日本屈指の焼き鳥店」多くの食通からそう評価されることの多い目黒の【鳥しき】が、姉妹店として立ち上げたのがこの【やきとり阿部】。正統派の焼き鳥店を貫く本家に対し、ここでは「焼き鳥×ワイン」をコンセプトに、異なったアプローチで鶏肉の魅力を楽しませてくれます。ただ、焼き鳥は【鳥しき】と変わらず、一切妥協はなし。福島県相馬の契約農場から仕入れる伊達鶏は、頭だけが落とされた状態で毎日届き、部位ごとに丁寧に捌いては串打ち。紀州備長炭で焼き上げ、【鳥しき】より受け継いだタレを使うなど、名店の味をそのままに楽しめます。初めてならまずは、前菜盛り合わせとスープ、おすすめの焼き鳥が味わえるおまかせコースをぜひ。
- 6,000円
- 目黒駅 徒歩3分
鳥とみのシェフがオススメしています
目黒駅から5分ほどのところにある焼鳥専門店です。福島県産「伊達鶏」と旬の新鮮野菜のおいしさを存分に楽しめる、備長炭の炭火焼は格別です。おまかせで満足いくまで焼き続けてくれるので、訪れるたびにどんな串に出合えるかという楽しみもあります。ワインや日本酒も揃っているので、ゆっくり過ごしたいときにオススメです。
-
-
毎日変わる「一期一会のおまかせコース」を提供
目黒駅から徒歩すぐのメグロードにある人気店【和創作 太】。「美味しい料理を心行くまで堪能してもらいたいから」と、提供するのはおまかせコース1種類のみ。旬の食材をその日の天候に合わせて作る、その日のためだけのオーダーメイドのコース料理を提案します。メインには肉と魚が入り、前菜からスイーツまで9~10品という充実の内容。旬の食材を使って丁寧に作られた料理の数々に、店主の心意気を感じます。店内はゆったりとくつろげる落ち着いた和の雰囲気。客席数16席のみの小さなお店なので、事前の予約がおすすめです。
- 7,000円
- 目黒駅 徒歩3分
KINOEのシェフがオススメしています
5000円のコース料理のみの日本料理のお店ですが、カジュアルな雰囲気なのでくつろいで楽しむことができます。コース料理は旬のものをふんだんに使っているので、何度訪れても、新しい味わいに出会うことができます。デザートまでついていて、間違いなくお腹がいっぱいになるので、コストパフォーマンスは最高です。それなので、とても人気で、行こうと思ったら早めの予約がお勧めです。 他4件
-
-
至福の大人の時間をくつろげる、旬の魚と100種類の日本酒を楽しめるカウンター居酒屋
日本酒を楽しみ、旬の魚介と野菜を堪能できる【目黒 魚/日本酒バル いと。をかし】。築地で目利きするその日一番の鮮魚は刺身、そして素材の旨みを生かした焼き物・煮物などにアレンジ。野菜ももちろん同じくシンプル且つ素材の味がしっかりと感じられるおひたしや煮浸しなどで味わうことができます。どちらかに偏るわけではなく、両方を一度に楽しめるようにとバランスにも重視。日本酒はその品揃えの充実さ、そして新しい銘柄に出合えるという期待と楽しみを胸に訪れる人が絶えないもう一つの主役です。カウンターが中心となり、そこに存在する確かな横糸と縦糸。今宵もその糸が紡いでいく美味しいひと時がオープンします。
- 5,000円
- 目黒駅 徒歩3分
楽食ふじたのシェフがオススメしています
目黒の日本酒バー。いろいろなタイプの日本酒を常時100種以上揃え、冷酒から燗酒まで、各々の味わいが生きる、きめ細やかな方法で提供。アテは鮮度抜群の旬魚介。深夜まで営業しているので、仕事帰りに伺い、日本酒の勉強を兼ねて和みの時間を過ごしています。
-
-
フレンチとノンジャンル料理の融合、極上のワインと共に至福のひとときを
目黒駅徒歩すぐ、「fours」はフレンチ技法をベースにした創作料理と厳選したワインが堪能できるおしゃれなレストラン。旬の食材を使ったアラカルトと、シェフの渾身の土鍋ご飯が名物。特に、A5和牛を使用した「大人のわさビーフ」や「季節の土鍋」などどれも心に残る味わい。季節に合わせたワインやフレッシュフルーツサワーも豊富に取り揃え、特別なひとときが楽しめます。アットホームで落ち着いた空間で、大切な時間をお過ごしください。
- 5,000円
- 目黒駅 徒歩3分
MARUFOODのシェフがオススメしています
東京都目黒区・各線目黒駅を降りて歩くこと3分ほどのところにある【fours】。「肉と米、お酒」をコンセプトに和洋折衷な料理が味わえる居酒屋です。多種多様なジャンルのメニューを豊富に取り揃えています。看板メニューは『土鍋ご飯』。ほっこりとした気持ちになれます。
-
-
-
店主自らが築地へ出向き「寿司屋にも引けを取らないほど良いものを仕入れてきます」という新鮮な魚介は絶品!
中目黒駅から目黒銀座商店街を進むとスタイリッシュな外観が目に入る。店の看板は小さいので見過ごしていまいそう。 それが、まさに大人の隠れ家のようで、この店の雰囲気を盛り上げる。提供される料理は、日替わりの和を中心としたメニュー。仕入れに合わせたお造りは、是非とも味わいたい。 「最近では、ホテルのコンセルジュさんからご紹介いただいた外国の方もたくさん来てくださる」という。人気店ゆえ、予約をした方が確実だ。 ◆夕月の旬の食材を堪能するコース 【お料理を通して季節を感じるコース】 【こだわりの旬食材と豪華贅沢食材を味わうコース】 ◆季節に合った日本酒も品揃え豊富! 夕月では、お席のみのご予約はお受けしておりません。 コース料理でのご予約のみ承っておりますので、予めご了承ください。
- 6,001円 ~ 7,000円
- 中目黒駅
【こだわりの旬食材と贅沢食材を味わう】前菜、お造り、椀物、八寸、焼物、煮物、御飯、デザート
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
1
- 2




