おまかせで味わう瀬戸内の海の幸。「鮨と人との間を楽しむ」粋な大人がくつろぐ名店
お店の写真を募集しています
お店で食事した時の写真をお持ちでしたら、是非投稿してください。
あなたの投稿写真はお店探しの参考になります。
写真追加
坊っちゃん列車が走る街愛媛県松山市。勝山町駅から徒歩2分の【鮨の間】は、鮨の名店として知られる人気店です。「粋と活」を演出した白木のカウンターは、大将の大切な舞台。凛とした空気が心地よい粋な男たちの社交場でもあります。店内はカウンターと個室のみ。大将自らが仕入れる旬の魚をおまかせで注文する方も多く、少し小ぶりな鮨を楽しむ方で賑わいます。口の中でほどけゆく旨味を楽しめるよう握られたしゃりは、丁寧に下ごしらえをしたネタと絶妙なバランス。ネタだけでなく喉越しまで計算されたこだわりが、大将の鮨への想いを伝えます。柔らかな笑顔で切り盛りする、美人女将のもてなしに何度も足を運びたくなります。
鮨の間
これだけは食べてほしいベスト3
甘くとろりと広がる濃厚な味。海の恵みを堪能できる『雲丹』
潮流の速さから上物が獲れるとされている宮窪産など、大将が厳しい目で選んだ雲丹を使用。殻付を仕入れた時には、剥きたての新鮮な物をお出ししています。
料理人 / 野間 美枝 氏 (ノマ ミエ)
専門ジャンル: 寿司
「10代の頃から重ねた覚悟」。大将と同じ夢を追い料理人の世界へ
愛媛県出身。高校の頃からお付き合いをしていた大将との結婚を機に「女将家業」に就く決心を固める。美容師として活躍するも、板前になるという大将の夢を共に叶えるため、料理人の世界に入る。10年以上の美容師人生で身につけた、接客の「目・気・心配り」で、厨房からお客様への接客まで幅広くこなし、「温かい笑顔の魅力と雰囲気美人」。つい足を運んでしまう常連客も多いという【鮨の間】の人気女将
写真
鮨の間の店舗情報
基本情報
店名 | 鮨の間 |
---|---|
TEL |
089-932-6101 営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご来店時は事前にご確認をお願いします。 |
最寄駅 | 伊予鉄道城南線 勝山町駅 徒歩2分 |
アクセス | 伊予鉄道城南線勝山町駅から徒歩2分 |
住所 | 愛媛県松山市一番町1-2-1F 地図を見る |
営業時間 |
|
定休日 | 日・祝日 |
お支払い情報
平均予算 |
|
---|---|
クレジット カード |
JCB, ダイナース, AMEX |
設備情報
キャパシティ | 13人 |
---|---|
駐車場 | なし |
詳細情報
こだわり |
---|
よくある質問
-
Q.場所はどこですか?
A.愛媛県松山市一番町1-2-1F ここから地図が確認できます。