名店仕込みの手打ち蕎麦が自慢。季節の移ろいを反映した献立や日本酒を満喫する蕎麦店
お店の写真を募集しています
お店で食事した時の写真をお持ちでしたら、是非投稿してください。
あなたの投稿写真はお店探しの参考になります。
写真追加
蕎麦の名店【土山人】で研鑽を積んだ職人の長濱さんが、代々木上原駅すぐのところに開業した【おそばと和食 楽】。契約農家から直接仕入れた蕎麦粉を使い、店で手打ちした蕎麦を提供しています。中でも、蕎麦本来の香り・甘みを存分に楽しめる『せいろ』や季節限定で供される、夏にぴったりの『冷かけすだち』はまさに名店仕込みの味わい。旬の食材を使用した一品料理も充実しているので、日本酒と合わせて粋な大人の蕎麦前が叶います。店内にはカウンター席が用意され、料理は半分の量での注文も可能とあって、気楽な一人飲みにも最適。ゆったり過ごせる半個室もあり、デートや家族での食事のひとときにももってこいの一軒です。
おそばと和食 楽
これだけは食べてほしいベスト3
混合だしの深い味わいに、すだちの爽やかさが絶妙。都会の夏にひとときの涼を添える『冷やかけすだち』
サバと鰹節で丁寧にとった混合だしが味の決め手。すだちの爽やかな香りとさっぱりとした味わいが、東京の暑い夏にひとときの涼を添えます。季節限定ながら看板メニューであり、必食の一杯です。
新鮮な旬の海の幸を吟味。粋な大人の蕎麦前が叶う『お造り』
酒の肴に間違いなしのお造りは、新鮮な海の幸を盛り合せた一皿。季節ごとに魚介を吟味しているので、その時々の旬を感じられるのも魅力です。日本酒と合わせて、粋な大人の蕎麦前を満喫してみては。
契約農家から仕入れる蕎麦粉を使用。こだわりの蕎麦の香りを心ゆくまで楽しめる『せいろ』
蕎麦粉は、契約農家から仕入れるというこだわりよう。店で手打ちし、九割蕎麦で提供されます。つゆや薬味と共に味わえば、自慢の蕎麦の香りを心ゆくまで楽しめます。
料理人 / 長濱 大 氏 (ナガハマ ヒロシ)
専門ジャンル: うどん・そば
名店で長年磨いた腕前で、地域の人々に蕎麦の楽しみを
1981年、兵庫県生まれ。ものづくりが好きだったこともあり、料理の道へ進む。飲食店でのアルバイトを経て、知人の紹介で蕎麦の名店【土山人】で蕎麦職人として修業を開始。関西の店舗で7年間経験を積み、【東京土山人】では立ち上げから店長として12年間腕を振るう。2020年に独立し、代々木上原の地に【おそばと和食 楽】をオープン。地域の人々に、蕎麦を通して喜びを届ける。
写真
このお店が紹介された記事
おそばと和食 楽の店舗情報
基本情報
店名 | おそばと和食 楽 |
---|---|
TEL |
050-5385-1518 070-7781-8950 営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご予約・ご来店時は事前にご確認をお願いします。 |
最寄駅 | 東京メトロ千代田線 代々木上原駅 徒歩2分 小田急線 代々木上原駅 徒歩2分 |
アクセス | 代々木上原駅より徒歩4分 |
住所 | 東京都渋谷区西原3-2-4 フロンティア代々木上原3F 地図を見る |
営業時間 |
|
定休日 |
月曜日 毎週月曜日・第2・4火曜日 |
平均予算 |
|
お支払い情報 |
|
設備情報
キャパシティ | 30人 ( 宴会・パーティー時 着席:30人 ) |
---|---|
席数形態 | 半個室あり |
駐車場 | なし |
詳細情報
禁煙・喫煙 |
完全禁煙 受動喫煙対策に関する法律が施行されておりますので、正しい情報はお店にお問い合わせください。 |
---|---|
こだわり | |
備考 | お子様は小学生以上からとなります。 |