備長炭でじっくりと焼き上げたこだわりの一串。焼酎や梅酒と共に味わう至福の時間
お店の写真を募集しています
お店で食事した時の写真をお持ちでしたら、是非投稿してください。
あなたの投稿写真はお店探しの参考になります。
写真追加
びっしりと敷き詰めた備長炭で丁寧に焼きあげ、香ばしくジューシーな仕上がりに。【胡鳥蘭】は、そんなこだわりの串焼きがお酒と共にゆっくりと味わえるお店です。おすすめは、ふわっとした口当たりの"つくね串"。中でも卵の黄身をかけて楽しむ『月見つくね』が人気です。普段使いのしやすいコスパの高さも魅力の一つ。串焼きや鶏料理に合わせたい、焼酎や梅酒も豊富に揃えています。赤と黒を基調にした店内は、しっとりと落ち着いた雰囲気。掘りごたつ式の座席では、足を伸ばしながらゆったりとつくろげます。ロールスクリーンで半個室風のスペースにもできるため、デートや女子会、接待の利用などにも幅広く活用ができる、大人の隠れ家です。
胡鳥蘭
これだけは食べてほしいベスト3
旨みたっぷり。備長炭でふっくらと香ばしく焼き上げる『焼き鳥』
産地直送の上州地鶏「麦風どり」をメインに使用し、天然の「ヒマラヤ岩塩」で鶏肉の美味しさを際立たせた逸品。3段にびっしりと重ねた備長炭で火の回りを均一にし、旨みを包み込むように焼き上げています。
鮮度も旨みも抜群! 特製ダレでさっぱりといただく『名物 とりわさ』
新鮮なまま霜降りにした「麦風どり」のササミは、しっとりと柔らかな食感。やさしい味わいの特製ダレが、凝縮された鶏の旨みを存分に引き立てています。ワサビの上品な辛さと風味が、程よいアクセントに。
トロトロの黄身でまろやかに。ふわふわでジューシーな『月見つくね』
【胡鳥蘭】自慢のつくね串の中でも、一番人気の一品です。つくねには、烏骨鶏の血を引く良質な銘柄鶏「蔵王土鶏」を使用。一口頬張れば、ふわっとやさしい口当たりで、ジューシーな肉汁が口いっぱいに広がります。
料理人 / 薮田 潮 氏 (ヤブタ ウシオ)
専門ジャンル: 和食全般
地道な作業こそ大切に、鶏料理を極めるための研鑽の日々
元々料理好きで、幅広く、より本格的な料理を学ぶために飲食の世界へ。新しいお店で一からチャレンジしたいという想いから【胡鳥蘭】に入店。美味しい串焼きを提供するため、食材の仕込みだけでなく、炭の仕込みなど地道な作業も大切にしながら、日々研鑽を積み重ねている。親しみやすい人柄で、お客様からもスタッフからも慕われている薮田氏。料理を通してゲストが笑顔になれるよう、一串一串を丹精を込めて焼き上げている。
写真
胡鳥蘭の店舗情報
基本情報
店名 | 胡鳥蘭 |
---|---|
TEL |
050-5340-7017 093-482-7711 営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご予約・ご来店時は事前にご確認をお願いします。 |
最寄駅 | JR鹿児島本線 折尾駅 徒歩5分 JR筑豊本線 折尾駅 徒歩5分 |
アクセス | JR折尾北口駅から徒歩5分。駅を出て直進、折尾四丁目交差点を左折、約80m先左手(国道199号線沿い) |
住所 | 福岡県北九州市八幡西区折尾4-6-16 地図を見る |
営業時間 |
|
定休日 | 木曜日 |
お支払い情報
平均予算 |
|
---|---|
クレジット カード |
UFJ, VISA, JCB, ダイナース, DC, UC, AMEX, NICOS, MASTER, セゾン, 銀聯 |
設備情報
キャパシティ | 34人 ( 宴会・パーティー時 着席:30人 ) |
---|---|
席数形態 | 会食向けの座席あり |
駐車場 | なし |
詳細情報
禁煙・喫煙 |
喫煙可 受動喫煙対策に関する法律が施行されておりますので、正しい情報はお店にお問い合わせください。 |
---|---|
こだわり |