ご来店の際は、予めご予約をお願い申し上げます
お店の写真を募集しています
お店で食事した時の写真をお持ちでしたら、是非投稿してください。
あなたの投稿写真はお店探しの参考になります。
写真追加
【金澤 おくや】は、バリエーション豊かな海鮮料理をゆったりと堪能できるお店です。旬魚は、店主自ら市場や仲買を巡り買い付け。名物の「のどぐろ」は、大きさに比例するようにその脂の乗りも増していきます。そのため、一尾ではなく、切り身で登場しますが、一切れの重量があり、お腹もしっかりと満たされます。料理と共に楽しみたい日本酒は、県内・県外を問わず、珍しい銘柄を主軸にしたラインナップ。普段見かけない銘酒との出合いも楽しめます。店内は、和を基調としながらも、真鍮のランタンや調度品など和モダンな雰囲気も漂う空間。普段使いはもちろん、観光や、国内・海外から訪れるお客様との会食にふさわしいお店です。
金澤 おくや
これだけは食べてほしいベスト3
ヘラ平でそぎとりながら食べるオリジナルの逸品『旬! たら白子石焼』
たらやふぐを使い、一年中楽しむことができる名物料理です。石で焼き上げるため、遠赤外線効果でふっくらとした仕上がりに。せんべいのように薄くパリパリ焼き上がった最後のヒトカケまで美味しくいただけます。
四季折々の旬の移り変わりが、一皿に散りばめられた『本日の盛り合わせ 1人前』
地魚を中心にその日に入荷した魚介の中から6~7種が盛り合わせとして登場します。各々をオーダーすることもできるので、好みに合わせたアレンジも可能。鶴来の塩や白山の水で醸造する醤油でいただきます。
料理人 / 清川 慎太郎 氏 (セガワ シンタロウ)
専門ジャンル: 和食全般
日本の食材を使う、奥深い和食の世界に魅せられて
1982年、石川県生まれ。高校卒業後、19歳で老舗の料亭に入り、料理人としてのキャリアをスタートさせた。その後も、石川県内の料亭や割烹料理、和食屋などさまざまな店舗で修業を積み重ねてきた。2012年5月、店主兼、料理長として【金澤 おくや】をこの地にオープン。現在は、地元の方のみならず遠方からの訪れる人たちにも人気の名店の店主として腕を振るい続けている。
写真
このお店が紹介された記事
金澤 おくやの店舗情報
基本情報
店名 | 金澤 おくや |
---|---|
TEL |
050-5340-6733 076-254-5610 営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご予約・ご来店時は事前にご確認をお願いします。 |
最寄駅 | JR北陸本線 金沢駅 |
アクセス | JR北陸本線「金沢駅」から車で10分です。 |
住所 | 石川県金沢市片町2-31-27 地図を見る |
営業時間 |
|
定休日 | 日曜日 |
平均予算 |
|
お支払い情報 |
|
設備情報
キャパシティ | 29人 |
---|---|
席数形態 | 完全個室あり(テーブルチャージ有) |
駐車場 | なし |
詳細情報
こだわり |
---|