ゆったりとくつろぎながら、宮城の逸品食材で織りなす和食料理に舌鼓を打つ
お店の写真を募集しています
お店で食事した時の写真をお持ちでしたら、是非投稿してください。
あなたの投稿写真はお店探しの参考になります。
写真追加
宮城の新鮮な海産物と地酒と出合える【仙台 ume(センダイ ウメ)】。鮮度抜群の魚介を使った『おまかせ盛り合わせ』や仙台牛の『ステーキ』をはじめ、店主が吟味した宮城の食材を存分に味わえます。和食が中心ですが、ゲストの要望に沿って洋食にアレンジしてくれることも。お酒は宮城の地酒をメインとし、全国の日本酒や焼酎も豊富に揃っています。店内は、オシャレな白木のカウンターが設えられた落ち着いた空間。1人でゆっくりしたいときや、大切な方との食事に最適です。さらに個室も完備されているので、グループで水入らずの時間を過ごしたいときにもお誂え向き。大切な人との素敵なひと時にいかがでしょうか。
仙台 ume
これだけは食べてほしいベスト3
厳選された旬の魚介を贅沢にいただく『おまかせ盛り合わせ』
店主自ら市場に足を運び、目利きして仕入れた鮮魚と、全国各地から届く旬の魚介を使った刺盛り。仕入れ状況や季節によりその装いは変わり、その時季ならではの魚介を堪能できます。
手間を惜しまず、丁寧に焼き上げられた『銀たら西京焼き』
自家製西京味噌に漬け込んだ銀だらを、丁寧に焼き上げた一皿。銀だらの旨みと西京味噌のコクが合わさった逸品です。銀だらは厚切りになっており、時間をかけて焼くことで、身はふっくらとした仕上がりに。
上質なヒレ肉の旨みが、口いっぱいに広がる『黒毛和牛 ヒレステーキ』
サシがきれいに入っているヒレ肉を、店主が厳選。絶妙な火入れで、濃厚な旨みを中に閉じ込めています。驚くほど柔らかな食感も美味。画像は黒毛和牛ですが、仕入れによっては仙台牛になることもあるそうです。
料理人 / 梅津 善仁 氏 (ウメツ ヨシヒト)
専門ジャンル: 和食全般
日本人だからこそ、和食を極めたい。やるからには自分の店を
1982年、宮城県生まれ。幼少期から料理に興味があり、日本人として和食料理を習得したいと考え、実務経験を経て調理師免許を取得する。オー・エヌ・シーに入社し、系列店で店長や料理長を歴任。もともと店を持ちたいと考えていたことから、独立を決意。2018年10月【仙台 ume(センダイ ウメ)】を開業。現在は自ら厨房に立ち、自慢の目利きで仕入れた厳選食材を使った、端正な和食料理で訪れた人々をもてなしている。
仙台 umeの店舗情報
基本情報
店名 | 仙台 ume |
---|---|
TEL |
050-5263-3269 022-748-6697 営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご予約・ご来店時は事前にご確認をお願いします。 |
最寄駅 | 地下鉄南北線 勾当台公園駅 徒歩4分 地下鉄南北線 広瀬通駅 徒歩6分 |
アクセス | 勾当台公園駅の公園口2出口から4分。定禅寺通り側の国分町入り口からすぐ。 |
住所 | 宮城県仙台市青葉区国分町2-14-8 雨宮ビル1F 地図を見る |
営業時間 |
|
定休日 | 日・祝日 |
平均予算 |
|
お支払い情報 |
|
設備情報
キャパシティ | 22人 ( 宴会・パーティー時 着席:22人 ) |
---|---|
席数形態 | ・カウンター 6席 ・テーブル 4名用×2卓 ・個室5名~8名用 |
駐車場 |
なし
※近隣のコインパーキングをご利用ください。 |
詳細情報
禁煙・喫煙 |
喫煙可 受動喫煙対策に関する法律が施行されておりますので、正しい情報はお店にお問い合わせください。 |
---|---|
こだわり | |
備考 | ※フードアレルギー対応可:事前予約のみ |