- プロフィール
- 私がオススメするお店
石崎 洋一 氏 イシザキ ヨウイチ
こだわりの素材を使い、自分が納得するまで創造していく
1976年三重県生まれ。元々、料理をつくることが好きだったことと、何かを創り出すクリエイティブな仕事に対しての憧れがあったことから料理人を志す。2008年【加藤牛肉店銀座】の立ち上げに参画する。2016年に【銀座いしざき】を開業し、現在に至る。
- 専門ジャンル
- 鉄板焼
- 経験年数
- 24年
自慢の一品
ソースの最後の一滴まで美味『黒毛和牛 牛舌の赤ワイン煮込み』
稀少な黒毛和牛の牛舌を丁寧に下処理し、赤ワインを贅沢に使った自家製のデミグラスソースと合わせ、黒トリュフが添えられています。口の中で崩れていく、リッチで味わい深い一品。
こだわりの食材
ふわふわの氷と自家製シロップの饗宴『季節のフルーツのかき氷』
コースの締めのデザートとして提供しているかき氷は、シロップも全て手づくり。季節のフレッシュフルーツを完熟させてつくるシロップはフルーツの自然な甘みが凝縮されており、薫りも味もフルーツそのもの。
おもてなしの流儀
期待値を超えるサービスを提供することを心がける
予約の際に見えてくる、来店の動機、きっかけ、食の好みなどを的確に把握。常に、ゲストに対するリサーチを怠りません。料理づくりは、予約を受けた瞬間から始まっているようです。
訪れる人の満足を最大限引き出し、そして掴む
石崎氏が特に外に向けて情報を発信するまでもなく、人が人を呼ぶお店、それが【銀座いしざき】。ゲストとして招かれた人が今度はホスト側に立ち、次の誰かを案内したくなるようです。
銀座いしざきの店舗情報
基本情報
店名 | 銀座いしざき |
---|---|
TEL |
050-5340-8083 03-6228-5973 営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご予約・ご来店時は事前にご確認をお願いします。 |
最寄駅 | 東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩7分 東京メトロ銀座線 新橋駅 徒歩5分 |
アクセス | 東京メトロ銀座線「銀座駅」A2出口より徒歩7分。東京メトロ銀座線「新橋駅」3番出口より徒歩5分。 |
住所 | 東京都中央区銀座8-7-2 堀越ビル4F 地図を見る |
営業時間 |
|
定休日 | 日・祝日 |
平均予算 |
|
お支払い情報 |
|
設備情報
キャパシティ | 12人 |
---|---|
駐車場 | なし |
詳細情報
こだわり |
---|