静けさと情熱が交差する大人の隠れ家で、心をほどく美酒と料理が語らいを深める
お店の写真を募集しています
お店で食事した時の写真をお持ちでしたら、是非投稿してください。
あなたの投稿写真はお店探しの参考になります。
写真追加
和モダンの趣と洗練されたセンスが調和した落ち着きのあるワインバー【il Bacio】。イタリア語で“キス”を意味する情熱的な店名には、「結びつき」という意味もあり、人と人、食材と料理、そしてお店とゲストなど、さまざまなつながりを大切にしたいという想いが込められています。温かみある空間では、気軽に一人でグラスを傾けるのも、大切な人と想いを分かち合うのも心地よく、大勢での集まりや1.5次会・2次会にも好適。料理には厳選した旬の食材を使い、丁寧に仕立てた品々が並び、自然派ワインとの相性も抜群です。グラスを重ねるほどに会話も弾むひとときが広がります。大人が静かに楽しめる、繰り返し訪れたくなる一軒です。
il Bacio
これだけは食べてほしいベスト3
とろける口あたりに熟した果実の彩り。『イタリア直送“ブッラティーナ”チーズと季節のフルーツ』
冷凍されることなく届くフレッシュ”ブッラティーナ”に、旬の果実が瑞々しさを添えます。香り立つ白ワインとはちみつのソースが余韻を引き立てる一皿。有機はちみつのやさしい甘みが大人の味覚をくすぐります。
芳醇なコクとほろ苦さが響き合う『スモークサーモンとクリームチーズのアンサンブル』
シチリア産オレンジの爽やかな香りと、クリームチーズのまろやかな塩味がサーモンの旨みを引き立てます。オリーブオイルでシンプルに味わう一品。トレビスのほろ苦さが、味わいに奥行きを添えています。
軽やかなクロワッサンに絡む、豊かな風味が魅力の『Marco風 鶏白レバーとフォアグラのムース』
香ばしく焼き上げたクロワッサンをクリーミーなムースにくぐらせていただく逸品。フォアグラの甘みと野菜の旨みが調和し、濃厚でまろやかな味わいが口の中に広がります。レバーが苦手という方にもオススメです。
料理人 / 小泉 竜哉 氏 (コイズミ タツヤ)
専門ジャンル: イタリア料理
素材の個性を尊重し、誠実さと自由を貫く料理スタイル
1976年、千葉県生まれ。エコール・キュリエール国立でフランス料理を学んでいた際、偶然受けたイタリアンの講習に魅了され、その世界にのめり込んだ。堅苦しさを排し、素材の個性を活かすスタイルに共鳴。赤坂の【グラナータ】などで経験を重ねた後、イタリアへ渡る。帰国後も数々の名店で研鑽を積み、名古屋【ラ・ベットラ・ダ・オチアイ】では副社長兼支配人も務めた経歴を持つ。自然派ワインを愛する情熱の人である。
写真
このお店が紹介された記事
il Bacioの店舗情報
基本情報
| 店名 | il Bacio |
|---|---|
| TEL |
050-5448-2151 090-3913-6367 営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご予約・ご来店時は事前にご確認をお願いします。 |
| 最寄駅 | 東葉高速鉄道東葉高速線 東葉勝田台駅 徒歩2分 京成電鉄京成本線 勝田台駅 徒歩2分 |
| アクセス | 東葉勝田台駅または勝田台駅下車、南口より徒歩2分 |
| 住所 | 千葉県八千代市勝田台1-4-9 室井ビル1F 地図を見る |
| 営業時間 |
|
| 定休日 |
無休 年内休まず営業 |
| 平均予算 |
|
| お支払い情報 |
|
設備情報
| キャパシティ | 20人 ( 宴会・パーティー時 着席:16人 ) |
|---|---|
| 席数形態 | テーブル席 6卓、カウンター席 6席 |
| 駐車場 |
あり
お店専用ではありませんが、隣にコインパーキングがあります。 |
詳細情報
| 禁煙・喫煙 |
完全禁煙 受動喫煙対策に関する法律が施行されておりますので、正しい情報はお店にお問い合わせください。 |
|---|---|
| こだわり | |
| ホームページ | https://www.instagram.com/ilbacio.enoteca/ |

貯まる・使える
















