カワエイ

川栄

03-3901-3729

※お問合わせの際は「ヒトサラ」を見たとお伝えいただくとスムーズです。

日本酒にこだわっている

多彩な銘柄の日本酒飲み切りボトルをラインナップ

日本酒は通常のグラス売りのほか、300ccの飲み切りボトルも豊富。鰻を待つ間に一合、鰻とともに半合と少し。まさに鰻屋にぴったりのサイズです。

国産食材にこだわっている

鰻と並ぶ名物料理となった岩手産の「ほろほろ鳥」

岩手から届くほろほろ鳥は、臭みがなくヘルシーで脂は上質という名品。産地から直接届くため、刺身で味わえる鮮度です。先代の頃からはじまり、いまでは鰻と並ぶ店の看板料理に。

座敷がある

ゆったりと腰を落ち着けられる昔ながらの座敷席

店内2階は昔ながらの座敷席。腰を落ち着けて酒と肴を楽しみ、締めに鰻丼を味わうという粋な楽しみ方ができるのが魅力です。最大20名程度の宴会も可能。

デートにおすすめ

伝統を守りながらも、時代の変化に順応する老舗の味

長年継ぎ足し続けるタレは、基本の配合は変わらないものの、時代に合わせてややあっさりめの味に仕上げられています。さっぱりと味わえるため、休日のランチデートにも最適です。

食材にこだわっている

厳選した国産素材を、赤羽らしい価格で楽しめる人気店

昔ながらの佇まいでありながら、いまや予約なしでは入れない人気店。厳選した国産鰻やほろほろ鳥のほか、五穀味鶏の串焼きなど、素材にこだわりながらも手ごろな価格で楽しめる料理の数々が支持を集めています。

このお店からのお知らせ

2017.03.17

<ヒトサラSpecial>「土用の丑の日。名店の鰻を食す」に掲載中

暑さも本番を迎える前に、名店の鰻を食べて夏バテ防止

川栄の店舗情報

基本情報

店名 川栄
TEL

03-3901-3729

営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご来店時は事前にご確認をお願いします。

最寄駅 JR各線 赤羽駅 徒歩4分
アクセス JR各線「赤羽駅」東口から徒歩4分
住所 東京都北区赤羽1-19-16 地図を見る
営業時間
【日・祝】
11:30~ (L.O.17:00)
【月・火・木~土】
ランチ 11:30~ (L.O.14:00)
【月・火・木~土】
ディナー 18:00~ (L.O.21:30)
定休日 水曜日
定休日が祝日の場合は営業。翌日休

お支払い情報

平均予算
【ディナー】
5000円
【ランチ】
2500円

設備情報

キャパシティ 34人 ( 宴会・パーティー時 着席:34人 )
駐車場 なし

詳細情報

禁煙・喫煙 完全禁煙

受動喫煙対策に関する法律が施行されておりますので、正しい情報はお店にお問い合わせください。

ホームページ http://kawaei.net/
備考 ※予約必須
※貸切18名様~ 

私がつくっています

石井 勇介 氏

料理人
石井 勇介 氏(イシイ ユウスケ)

専門ジャンル: 和食全般

先生であり目標、という先代に見守られながら技を磨く若き三代目

1986年、東京都出身。高校卒業後に他業種を経験した後、20歳の頃に家業である【川栄】を継ぐことを決意。父である先代を目標に、その背中を見ながら技を学ぶ。経験10年目を迎える現在「父の背中はまだ遠い」というものの、その技術は横で見守る先代のお墨付き。祖父の代から受け継がれる伝統を守りながらも、時代の変化も柔軟に受け入れる。店の新たなスタイルの確立を目指す。

もっと見る

営業時間・定休日

営業時間

【日・祝】
11:30~ (L.O.17:00)
【月・火・木~土】
ランチ 11:30~ (L.O.14:00)
【月・火・木~土】
ディナー 18:00~ (L.O.21:30)

定休日

水曜日 定休日が祝日の場合は営業。翌日休

川栄に行った4人の投稿から算出しています。

オススメしたい料理の口コミ

ほろほろ鶏鍋

ほろほろ鶏鍋

ボリュームと言い味と言い文句のつけようがありません!他のメ…

もっと見る

あなたにオススメのお店

赤羽でランチの出来るお店アクセスランキング

もっと見る

赤羽で人気のレストラン アクセスランキング

もっと見る

この情報は2021年4月5日現在の情報です。掲載情報が異なっている場合はこちらのフォームからご連絡下さい。

ページトップ

Back to Top