金ラベル雌牛オリーブ牛や、県産食材から全国まで、こだわりの食材を楽しめる鉄板焼店
お店の写真を募集しています
お店で食事した時の写真をお持ちでしたら、是非投稿してください。
あなたの投稿写真はお店探しの参考になります。
写真追加
目の前で繰り広げられる鉄板焼きライブを見ながら「旬」が味わえる、讃岐の鉄板焼きレストラン 香川の地物食材(牝牛金ラベル オリーブ牛や、さぬきのめざめなど)から、全国の美味しい食材まで取り寄せ、ライブ感あふれる見て楽しい、食べて美味しい隠れ家的な鉄板焼きのお店です。今年は瀬戸内国際芸術祭2025も開催されているので、機会があれば見に行く前にランチや、見終わったあとにディナーで、いつでもお待ちしております。
グリル プランチャ
これだけは食べてほしいベスト3
とろーり半熟玉子に和牛の旨みがたっぷり『鉄板ビーフオムライス』
和牛のトマト煮込みをベースにしたビーフライスに同じく和牛のスープからつくった自家製デミグラスをかけたオムライス。とろーり半熟玉子に和牛の旨みがたっぷりつまった濃厚な味わい。
やわらかでジューシー『兵庫県産黒毛和牛イチボステーキ』
適度なサシが入った、やわらかな赤身肉の部位「イチボ」の鉄板焼き。兵庫産の黒毛和牛の旨さがより引き立つ、英国産の海塩と西洋わさびでさっぱりといただきます。
お酒のお供もピッタリ『天使のエビと北海道ホタテ貝柱の香草バター』
殻ごと食べられ濃厚な甘さが特徴のニューカレドニア産の「天使の海老」と北海道産のホタテの貝柱を、香草バターでグリルした一品。ハーブの香りとバターのコクがマッチし、お酒もすすみます。
店長 / 冨山 昌彦 氏 (トミヤマ マサヒコ)
専門ジャンル: 鉄板焼
お肉の可能性を追求したい。
1990年、香川県生まれ。料理が好きで料理人への道を志し【グリル プランチャ】にシェフ見習いとして2014年入店。将来は自分の店を持つため日々努力し、仕込みから焼きの技術の精進に努める日々を経て2025年に店長に就任。
ジビエ料理に造詣が深く、猟師さんや業者さんとコミュニケーションを図り厳選されたジビエを仕入れたり、県外の有名店へと食べ歩いてます。
動物好き。特に豚が好き。
このお店が紹介された記事
グリル プランチャの店舗情報
基本情報
| 店名 | グリル プランチャ |
|---|---|
| TEL |
050-5384-4015 087-822-8525 営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご予約・ご来店時は事前にご確認をお願いします。 |
| 最寄駅 | 琴電線 瓦町駅 徒歩10分 |
| アクセス | JR高松駅より徒歩10分。ことでん瓦町駅より徒歩10分 |
| 住所 | 香川県高松市丸亀町11-3 スミレビル2F 地図を見る |
| 営業時間 |
|
| 定休日 |
火曜日 第1月曜日 |
| 平均予算 |
|
| お支払い情報 |
|
設備情報
| キャパシティ | 22人 ( 宴会・パーティー時 着席:22人 ) |
|---|---|
| 駐車場 | なし |
詳細情報
| テイクアウト・ デリバリー |
【テイクアウトあり】
できたら前日までの予約をお願いします。 |
|---|---|
| 禁煙・喫煙 |
完全禁煙 受動喫煙対策に関する法律が施行されておりますので、正しい情報はお店にお問い合わせください。 |
| こだわり | |
| ホームページ | http://www.grillplancha.jp/ |

貯まる・使える
















