こだわりの料理とバラエティ豊かなお酒、〆のパフェまで満喫できる小樽の人気居酒屋
お店の写真を募集しています
お店で食事した時の写真をお持ちでしたら、是非投稿してください。
あなたの投稿写真はお店探しの参考になります。

写真追加
小樽駅近くに店を構える【ダイニングバー まんげつ】。深みのある木の扉を開けると、ほっと心が和む落ち着いた空間が広がります。お肉もお魚もお酒も「全てにおいて上質なものを提供する」ことをコンセプトにしたこちらのお店。毎朝市場に出向いて鮮魚を仕入れ、北海道産の食材にこだわった一皿を仕立てるほか、日本酒をはじめ常時150種以上のお酒をそろえます。おいしい料理とお酒を心ゆくまで楽しんだ後は、〆パフェ専門店【きぶんしだい】のパフェを味わえるのも魅力。好みの味にカスタマイズすることも可能で、パフェだけを目当てに訪れるゲストも多いとか。店内には半個室や掘りごたつ席などもあり、ゆっくりとくつろぎの時間を過ごせます。
ダイニングバー まんげつ
これだけは食べてほしいベスト3
厳選した北海道産鶏肉&豚肉を使用『お肉の串焼き盛り合わせ』
鶏モモ肉・砂肝・せせり、豚肉・トントロの5種盛り。北海道産の新鮮なお肉を1本1本丁寧に串に刺し、じっくりと焼き上げます。素材に自信があるからこそ、あえて塩のみでシンプルに。お酒が進む一皿です。
〆のデザートまで大満足。カスタマイズOKの『きぶんしだいのパフェ』
料理とお酒を楽しんだ後は、【きぶんしだい】の本格パフェを。チョコやベリーを使った定番メニューは、気分しだいでアレンジ可能。ホイップクリームや自家製生チョコ、白玉をトッピングして好みの味が楽しめます。
ワインにぴったり『カマンベールチーズのアヒージョ/海老のアヒージョ』
オリーブオイルにたっぷりのガーリックで作るイタリアンの定番メニュー。ぷりぷり食感の海老と、とろけるような食感のカマンベールチーズ。スライスしたバケットにたっぷり乗せていただくのがオススメです。
料理人 / 千葉 光輝 氏 (チバ コウキ)
専門ジャンル: ノンジャンル
一切の妥協を許さず、本当においしいものを追求したい
1981年、北海道生まれ。学生時代のアルバイトをきっかけに料理の道へ。23歳のときに小樽市内に店を構え、2006年に【ダイニングバー まんげつ】をオープン。空間と食材にこだわり、大切なゲストをもてなしている。
ダイニングバー まんげつの店舗情報
基本情報
店名 | ダイニングバー まんげつ |
---|---|
TEL |
050-5384-4570 0134-24-6009 営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご予約・ご来店時は事前にご確認をお願いします。 |
最寄駅 | 函館本線 小樽駅 徒歩10分 |
アクセス | 「小樽駅」より徒歩10分(小樽駅から795m) |
住所 | 北海道小樽市花園1-11-3 地図を見る |
営業時間 |
|
定休日 | 火曜日 |
感染症対策 |
店舗入り口や店内に消毒液を設置しています 従業員の手洗い、うがいを徹底しています 従業員にマスクの着用を義務付けています 従業員に出勤前の検温を義務付けています 店内の清掃、消毒を徹底しています 調理器具や食器の消毒を徹底しています 定期的な換気を実施しています 咳エチケットに関する情報を店内に掲示しています 感染拡大防止のため、少人数での個室貸し切りに対応しています 空気清浄機を設置しています 新型コロナウィルスへのお店の取り組み状況を店内に掲示しています 席数に対する来客上限を設けています 非接触体温計で37.5度以上の方は入店拒否しています(入店時に計測します) |
お支払い情報
平均予算 |
|
---|---|
クレジット カード |
VISA, JCB, ダイナース, AMEX, MASTER |
設備情報
キャパシティ | 60人 ( 宴会・パーティー時 着席:60人 ) |
---|---|
駐車場 | なし |
詳細情報
テイクアウト・ デリバリー |
【テイクアウトあり】 |
---|---|
禁煙・喫煙 |
完全禁煙 受動喫煙対策に関する法律が施行されておりますので、正しい情報はお店にお問い合わせください。 |
こだわり |
よくある質問
-
Q.予約はできますか?
A.電話予約は 050-5384-4570 から、web予約はこちらから承っています。
-
Q.場所はどこですか?
A.北海道小樽市花園1-11-3 ここから地図が確認できます。
-
Q.衛生対策についてお店の取り組みを教えて下さい。
A.店舗入り口や店内に消毒液を設置しています
従業員の手洗い、うがいを徹底しています
従業員にマスクの着用を義務付けています
従業員に出勤前の検温を義務付けています
店内の清掃、消毒を徹底しています
調理器具や食器の消毒を徹底しています
定期的な換気を実施しています
咳エチケットに関する情報を店内に掲示しています
感染拡大防止のため、少人数での個室貸し切りに対応しています
空気清浄機を設置しています
新型コロナウィルスへのお店の取り組み状況を店内に掲示しています
席数に対する来客上限を設けています
非接触体温計で37.5度以上の方は入店拒否しています(入店時に計測します)