熟練を満喫する寿司。上質をリーズナブルに楽しむ居酒屋。二つの顔を持つミナミの一軒
お店の写真を募集しています
お店で食事した時の写真をお持ちでしたら、是非投稿してください。
あなたの投稿写真はお店探しの参考になります。
写真追加
寿司店と居酒屋。二つの異なる表情を持つ心斎橋駅前のお店【寿丸】。毎週月火土は寿司店として営業。熟練の職人が、“その日一番”旨い魚を使ったこだわりの一貫を提供してくれます。カウンター席では職人技を間近で楽しめるほか、くつろぎの座敷で贅沢な一時を満喫できます。水木金はカジュアルに利用できる居酒屋として営業。居酒屋営業時は寿司店の目線で選び抜いた食材を使った一品料理をリーズナブルに楽しめるため、各種宴会にも好評です。ビジネス・プライベート問わず足を運べ、お一人様や二軒目としての需要も満たしてくれるお店。高級感漂う空間で、のんびりと食やお酒を楽しんでみませんか。
旬彩旬肴 時々すし 寿丸
これだけは食べてほしいベスト3
細部にまでこだわった『旬の魚の握り』
厳選された“その日一番”を使った旬の握り。写真はある日の握りの一例です。ネタはもちろん、シャリに使うお米、水にまでこだわった寿司職人熟練の一貫は、大阪ミナミの一角で現在も人びとを楽しませています。
多くのゲストに愛される『甘鯛のうろこ焼き』
焼き魚としても人気の高い『甘鯛のうろこ焼き』を寿司として提供。身のフワフワ感とうろこのパリパリ感を一口で楽しめる一貫は、【寿し丸】時代より多くのゲストに愛されています。
ジューシーな食感にお酒も進む『うなぎの白蒸し』
新鮮なうなぎを蒸すことで身はふっくら、ジュワッと脂が染み出すジューシーな仕上がりに。わさび醤油で後味もさっぱりとした印象で楽しめる、お酒の進む一品です。
店長 / 入田 裕子 氏 (イリタ ヒロコ)
専門ジャンル: 寿司
支える立場を経て挑んだ比類なき挑戦
【寿し丸】スタッフとして、職人・丸山氏を支えてきた入田氏。お世話になった丸山氏のお店を受け継ぐ形で、現在オーナーとして活躍中。自らの人生においても比類のない、大きな挑戦だったこともあり“死ぬ気(し抜き)でやりたい”という想いを込めて【寿丸】と命名。寿司と居酒屋、二つのスタイルで異なるニーズに応えている。
写真
旬彩旬肴 時々すし 寿丸の店舗情報
基本情報
店名 | 旬彩旬肴 時々すし 寿丸 |
---|---|
TEL |
050-5385-8650 06-6212-7708 営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご予約・ご来店時は事前にご確認をお願いします。 |
最寄駅 | Osaka Metro各線 心斎橋駅 徒歩5分 Osaka Metro各線 長堀橋駅 徒歩5分 |
アクセス | Osaka Metro御堂筋線 心斎橋駅 5番出口より徒歩5分 |
住所 | 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-5 ニューグランドビル1F 地図を見る |
営業時間 |
|
定休日 | 日・祝日 |
お支払い情報
平均予算 |
|
---|---|
クレジット カード |
VISA, JCB, MASTER |
設備情報
キャパシティ | 20人 ( 宴会・パーティー時 着席:20人 ) |
---|---|
駐車場 | あり |
詳細情報
禁煙・喫煙 |
喫煙可 受動喫煙対策に関する法律が施行されておりますので、正しい情報はお店にお問い合わせください。 |
---|---|
こだわり |