“幻の豚”梅山豚×蛤のだし×炭火で紡ぐ「究極のしゃぶしゃぶ」を赤坂の隠れ家で堪能
お店の写真を募集しています
お店で食事した時の写真をお持ちでしたら、是非投稿してください。
あなたの投稿写真はお店探しの参考になります。
写真追加
東京・赤坂のビル4階に佇む【赤坂 炭火しゃぶしゃぶ 高嶺の豚】は店名通り、“高嶺の味”の豚しゃぶしゃぶを満喫できる店。こだわりぬいた食材と調理法が生む圧巻の美味が評判を呼び、2022年の創業以来、幅広いゲストに愛されています。梅山豚は原種の希少性から“幻の豚”と称され、豚肉では珍しい美しい霜降りと芳醇な味わいが極上。独自開発の蛤入り白だし、炭火加熱がさらに肉の味を活かし、野菜やキノコ類は追加自由という太っ腹さ。締めの雑炊も絶品なので、別腹を保って堪能を!日本食の「旨み・だし・炭火」を楽しめるので、海外の方の東京グルメにも理想的です。
赤坂 炭火しゃぶしゃぶ 高嶺の豚
これだけは食べてほしいベスト3
極上豚肉を点心で楽しめる『梅山豚の塚原牧場直送の小籠包』
コース序盤には、その日のオススメ前菜が2~3品登場。中でも人気は、梅山豚を飼育する茨城県境町の塚原牧場がつくる小籠包。贅沢にも梅山豚がたっぷり入り、ジューシーな肉と芳醇なスープにとろけます。
仕上げの蛤が味の深みを増す、オリジナルの無添加『白だし』
梅山豚が引き立つ、雑味がなく上品なだしも心を揺さぶる味わい。明治期創業の水産加工品の名門「無添加商店 尾粂」がつくる【高嶺の豚】専用の白だしをベースに、蛤を加えて旨みとコクをプラス。締めの雑炊も絶品。
“高嶺の味”を楽しみ尽くせる『梅山豚の炭火しゃぶしゃぶ』
豚肉では希少な美しい霜降りが持ち味の梅山豚は、しゃぶしゃぶにすると風味と旨みが際立ち、感動的なおいしさ。備長炭を熱源とすることで、各食材の旨みが保たれ、具もだしも食べ進むほどにさらなる美味に!
料理人 / 伊藤 大貴 氏 (イトウ ヒロキ)
専門ジャンル: 和食全般
食を愛する人の想いを紡いだ極上しゃぶしゃぶを誠実な仕事で披露
1994年、長野県出身。【赤坂 炭火しゃぶしゃぶ 高嶺の豚】店長・料理長。青果店を営む両親の元で育ち、幼い頃から、多様な食材や料理に親しむ。地元で飲食や接客の仕事を経験したのち、今の店との縁を得て東京に移り、2023年6月、現職に就任。食経験が豊富な店主、食材の生産者など、食に関わる人々の想いを結集した、独自のしゃぶしゃぶを丁寧な調理でカタチにする。誠実な人柄を映すもてなしも評判。
写真
このお店が紹介された記事
赤坂 炭火しゃぶしゃぶ 高嶺の豚の店舗情報
基本情報
店名 | 赤坂 炭火しゃぶしゃぶ 高嶺の豚 |
---|---|
TEL |
050-5448-0407 03-6722-5501 営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご予約・ご来店時は事前にご確認をお願いします。 |
最寄駅 | 東京メトロ丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩2分 |
アクセス | 東京メトロ 丸ノ内線・銀座線「赤坂見附」駅徒歩2分、東京メトロ半蔵門線「永田町」駅徒歩7分 |
住所 | 東京都港区赤坂3-21-10 赤坂青明会館 4F-A 地図を見る |
営業時間 |
|
定休日 | 日曜日 |
平均予算 |
|
お支払い情報 |
|
設備情報
キャパシティ | 19人 ( 宴会・パーティー時 着席:19人 ) |
---|---|
席数形態 | カウンター5席、テーブル席1卓(2~4名様)、個室1部屋(4~10名様) |
駐車場 | なし |
詳細情報
禁煙・喫煙 |
分煙 ※原則個室のみ加熱式たばこのみ可能。 受動喫煙対策に関する法律が施行されておりますので、正しい情報はお店にお問い合わせください。 |
---|---|
こだわり |