六本木・麻布十番・広尾の訪日外国人におすすめうなぎのお店
六本木・麻布十番・広尾の訪日外国人におすすめのお店
六本木・麻布十番・広尾の<うなぎ 訪日外国人におすすめのお店>の一覧リストです。訪日客に人気の料理から”和”を感じる粋なお店まで、全国の外国人ウエルカムのお店を紹介します。訪日客向けグルメサイト「SAVOR JAPAN」に掲載されている、外国人のおもてなしに積極的なお店をラインナップ。東京都のおすすめグルメ情報もご覧下さい。
3件
-
-
-
-
うなぎ 藤田 白金台店
白金/白金台 ・ 和食 、うなぎ 、日本料理・懐石・会席
タレは甘さ控えめで上品な味わい。備長炭で香ばしく焼き上げた『うな重(山)』
浜松に本店があり、4代目・藤田将徳氏が暖簾を守る鰻の老舗が、東京で手掛ける唯一の直営店です。初代は高級料亭に鰻を卸していた行商人。2代目は養鰻場を営み、そのノウハウは今に継承されています。店舗を構えた3代目の時代から変わらずに浜名湖産を中心とした質の良い鰻を、年間通して仕入れています。地下約115mから汲み上げた井戸水で一週間ほど餌を与えず、泥を吐かせる“活かし込み”を行った鰻に、特有の臭みは皆無。むしろ品の良ささえ感じるほどです。ウバメガシの備長炭で香ばしく焼くスタイルも特徴的で、4代目も「これこそが浜松流」と胸を張ります。「鰻を大切にする心」まで継いだ、4代目の丁寧な仕事ぶりにも感心する名店です。
- 3,000円
- 6,000円
- 白金台駅 徒歩5分
うなぎAコース 6000円
6600円
-
1

貯まる