山形の夏においしいお酒と料理があるお店 もつ鍋
山形の夏においしいお酒と料理があるお店 | お酒がすすむ夏飲み特集 2026
山形の【夏においしいお酒と料理があるお店】をご紹介します。冷たいビール、日本酒、ワインなど、暑い夏に乾いた喉を潤す一杯と、お酒に合う最高の逸品が味わえるお店をご紹介。夏の飲み会・宴会にも最適です。山形県のおすすめグルメ情報もご覧下さい。
1件
-
米沢牛の旨味を堪能できる4種類のもつ鍋
山形駅から徒歩3分、【博多もつ鍋 居酒屋 一酔】の看板メニューは米沢牛のもつを使った4種類の『もつ鍋』です。福岡の味噌やしょうゆなどで味を整えたスープに、米沢牛ならではの旨み、野菜の甘みがとけ出した鍋は味わい深く、プリプリのもつも唸ってしまうほどの旨さ。他にも、会津産の『馬刺し』、ふわふわの『明太子たまご焼き』、各種揚げ物など幅広い料理を揃えています。また、料理によく合う日本酒、プレミアム焼酎などお酒も豊富。一方、店内は、朱色をアクセントにした和風のデザインで、落ち着いた中にも華やかさを感じさせます。カウンター席や完全個室も完備。一人でも、大事な誰かといっしょでも美味しい一時を楽しめる店です。
- 3,500円
- 山形駅 徒歩3分
博多もつ鍋コース
2800円
飲み放題付
-
1
