金沢西/寺町/有松の個室があるお店で接待・会食 和食
金沢西/寺町/有松の個室があるお店で接待 和食 | 接待・会食で喜ばれるお店特集
金沢西/寺町/有松の和食での接待や会食 に最適なお店をご紹介します。大切なお客様との接待や会食におすすめの店が満載です! お店選びに欠かせない個室有無や予算、支払い方法などお好みの条件でも検索ができます!石川県のおすすめグルメ情報もご覧下さい。
5件
-
老舗料亭の伝統と大女将の教えが宿るおもてなしの精神
かつては加賀藩の前田家に仕える「つば職人」だったことがその名の由来となった【つば甚】は、創業約270年になる、金沢で最も古い歴史を持つ老舗料亭です。その長い歴史のなかで育まれた様々な由緒はまさに老舗ならではのもの。伊藤博文がその眺めの素晴らしさを筆にとり、芥川龍之介などが接待を受けた「月の間」、横山大観の書が残る「梅の間」など、部屋ごとに異なる趣が楽しめるのもこの店の楽しみのひとつといえるでしょう。そんな空間で楽しめるのが、老舗伝統の料理。水溶き小麦粉で仕立てる『治部煮』、その独特の食感が特徴の『蓮蒸し』といった料理など、老舗に受け継がれる味を堪能できます。
- 20,000円
- 27,500円
- 金沢駅からバスで広小路下車 徒歩5…
-
-
接待や法事、結納などに。個室席を始めさまざまな席を用意
犀川からほど近く、旧桜坂を上った場所に割烹料亭【仁志川】はあります。個人の邸宅を改修した趣のある建物、日本庭園は日本を代表する作庭家重森三玲氏が作成したもの。500坪もの広々とした敷地面積を誇る邸宅は、訪れる者の心を自然と緩やかにしてくれます。地元金沢の豊かな「加賀野菜」「魚介」をふんだんに使った料理の数々は、味は勿論見た目も華やか。手頃なお値段が魅力の御膳や懐石を始め、『旬の食材を使った料理や冬は蟹しゃぶ』などさまざまなメニューを用意しています。カウンター席では夜になるとライトアップされた日本庭園を眺めながらお食事を楽しめ、プライベートを重視した個室席も用意しております。
- 2,500円
- 10,000円
- 野町駅 徒歩10分
お食い初め膳
4400円(税込)
-
-
最大8名までの完全個室あり。接待や法事、会合にも最適な空間
2018年10月10日にオープンした【ふく桜】。和の落ち着いた雰囲気の、ゆるりと美酒佳肴に酔いしれる和みのひと時を過ごせます。旬鮮刺身、旬の食材を使用した釜めし、自家製ソースのサラダなど、食材本来の味を活かした日本酒に合う創作料理に舌鼓。春夏秋冬の“今だけ”の味わいで五感を楽しませてくれます。高校卒業後から研鑽を積んだマスター自慢の『ブリ大根』は絶品。素材の優しい味わいに盃がすすみます。一品料理だけでなく、会席料理も用意。当日注文にも対応してくれるので、急なおもてなしや自分へのご褒美にも最適。半個室や小上がり席があるので、程よくプライベート感を持たせた食事をしたいときにも重宝する酒処です。
- 4,000円
- 石川県金沢市神野1-56-1
〈ご予約〉季節会席〈全6品〉3,000円
3000円
-
-
-
素材が新鮮だからこそできる調理法、これが金沢の郷土料理です
百万石の古都金沢の港町として、かつて北前船が入港した大野港。海鮮問屋の面影を今に残す【宝生寿し】では、新鮮な日本海の恵みと郷土の食材を使った寿司を堪能できます。春は山ウド、夏はミョウガ、秋冬はセンナと、露地物の山菜を使った『味噌漬』や『いわしの塩ゆで』など、金沢独特の調理法で仕上げた逸品料理も数多く用意されています。また、「グッドデザイン賞」を受賞し、金沢大野の「こまちなみ保存建造物」として金沢市より証明されている歴史ある店内も一見の価値有り。吹き抜けの気持ち良い空間で味わう豊富な海の幸と山の幸。食材に恵まれたこの地ならではの豊かな味わいに魅了され、遠方からはるばる訪れる人も数多い名店です。
- 3,240円
- 金沢駅
かばやき屋のシェフがオススメしています
とびっきりのおいしい魚を金沢で食べるなら大野町にある【宝生寿し】がオススメ。鮮度抜群の魚が、とにかくおいしいです。接待やデートなどにも喜ばれるお店だと思います。
-
1
