八戸・十和田・むつ・下北半島の落ち着いた雰囲気の居心地のいいお店 海鮮料理
6件
-
-
-
店主オススメの銀さばの逸品『銀さばしゃぶしゃぶ』
六日町の一角、ビル2階。街の喧騒を忘れさせる全20席の静かな空間が広がっています。ここ【旨味処 わらじ】は八戸港に揚がる豊富な海の幸を存分に味わえる隠れ家。毎日入荷する新鮮魚介のオススメ料理は店内のボードに20種以上ぎっしりと書かれていて、何を注文するか迷いそう。鮮魚はシンプルに刺身で味わうほか、一貫から注文できる寿司に握ってもらうのも可。また、『銀さばしゃぶしゃぶ』は、脂がのった八戸名物「銀さば」をさっぱりといただける店主オリジナルの逸品で、青森の地酒がすすみます。飲み放題付きコースを予約して海鮮三昧、夜遅い時間の食事、二軒目利用など、幅広く利用できるお店です。
- 4,000円
- 青森県八戸市六日町13 なかやビル…
「料理のみコース」刺身盛り合わせ3種類・ローストビーフ・お鮨4貫・焼き物など、おすすめの逸品が勢揃い
5,000円(税込)
2名~20名 ・ 18:00~24:00
-
-
東北を代表する湊町八戸! 前沖の新鮮な天然ものにこだわり熟練の板前が鮨を握る。他にも、四季折々の食材を使ったオリジナリティに富んだ懐石料理も・・・。<歓迎会><忘年会><家族でのお祝い事>など、自宅への出張サービスもご予算に合わせて準備致します。毎朝、仕入れされる新鮮な地元の食材をふんだんに使って出される料理は、目で楽しめ、味で楽しめてとお客様の舌とお腹を満足させること間違いありません。 鍋の季節になりました。当店には、海鮮塩ちゃんこ鍋、至福の塩ちゃんこ鍋、よせ鍋、地元でとれた天然のトラふぐ鍋と種類も豊富に取り揃えてあります。是非、ご賞味下さい。
- 5,250円
- 本八戸駅 徒歩15分
ぼてんじゅうコース
10500円
-
-
-
-
-
こちらが、新しくなった入り口(玄関)です。
ここ本州最北端の市である「むつ市」で、津軽海峡でとれたての魚貝類を安く! 美味しく!! 日本酒は県内酒のみの扱いです! 店内は分煙になっておりますので、お子様連れでも安心です。
- 下北駅
- 1人のシェフがオススメ
鉄板居酒屋 下北物語のシェフがオススメしています
【酒遊海峡 善】は、漁師の親方が営まれており、新鮮な魚介類が豊富に揃った海鮮居酒屋。むつ市田名部町にあり、豪快な親方とのやりとりも楽しく、よく利用しています。美味しい海鮮料理と日本酒が、日ごろの疲れを忘れさせてくれます。リーズナブルなのにボリュームたっぷりな宴会セットもあり、忘新年会や歓送迎会、などにもおすすめ。
-
1

貯まる・使える