三島の四季を味わう完全予約の『大椀膳』。地元食材と丁寧な手仕事が織りなす贅沢な粋
お店の写真を募集しています
お店で食事した時の写真をお持ちでしたら、是非投稿してください。
あなたの投稿写真はお店探しの参考になります。
写真追加
三島の落ち着いた街並みに馴染む和食店【食事処 うちよする】。メニューは完全予約制の『大椀膳』一択で、選べる寿司に主菜、季節の一品を組み合わせた贅沢な一膳です。国産や地元の厳選食材を用い、一品ごとに料理人の細やかな心遣いが光ります。料理を引き立てるワインや日本酒も豊富で、ゆったりと美食を堪能。店内には、カウンター席を中心に座敷も設けています。そのため、食後はカウンターから座敷へ移り、甘味や抹茶を楽しみながら俳句を詠み風流なひとときを満喫。記念日には花束のサービスもあり、特別な日の会食にも最適です。地元の常連客から一人客、観光客までを温かく迎え、三島ならではの味と情緒豊かな時間を提供してくれます。
食事処 うちよする
これだけは食べてほしいベスト3
多彩な寿司と主菜を一椀に調え、和の食事を描いた完全予約の『大椀膳』
季節感を映すお膳として、鰻寿司・鯛寿司・毎月替わる季節の寿司から選べ、主菜も牛カツ、豚のトマト煮、月替わりの旬の一品を用意。月々に内容が変わる楽しさがあり、食後は甘味と抹茶を座敷でゆったり過ごせます。
土地の恵みを感じる味わいが、料理に奥行きを添える『中伊豆ワイン白』
中伊豆のワイナリーで育まれたワインを直接仕入れています。繊細な風味を損なわないよう、産地から丁寧に運ばれた一本は、料理の香りや旨みを柔らかく引き立てる存在です。
グラス880円/ボトル2,970円
水と技の生む酒が、和食本来の魅力を穏やかに引き立てる『日本酒小瓶開運』
和食をそっと支える存在として、地元の蔵元で仕込まれた日本酒を厳選。米の旨みと甘みのある香りが料理の流れに寄り添い、季節の一皿に落ち着いた広がりをもたらしてくれます。
料理人 / 芹澤 昌敬 氏 (セリザワ マサノリ)
専門ジャンル: 日本料理・懐石・割烹
昭和に芽吹いた料理への情熱が、懐石の技と花の記憶をいまに繋ぐ
1969年、静岡県生まれ。昭和の外食産業が勢いを増す時代、テレビや漫画の影響を受け調理師学校へ進学。資格取得後、三島美術館併設レストランで研修を重ね、懐石料理の調理長を務める。独立後は複数店舗で料理長として経験を積み、2025年9月【食事処 うちよする】を開店。さらに、亡母が営んでいた生花店の歩みも受け継いでいる。
写真
食事処 うちよするの店舗情報
基本情報
| 店名 | 食事処 うちよする |
|---|---|
| TEL |
050-5448-2327 050-8887-4600 営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご予約・ご来店時は事前にご確認をお願いします。 |
| 最寄駅 | 伊豆箱根鉄道駿豆線 三島田町駅 徒歩5分 |
| アクセス | 駅を出て2回右折し、橋を渡り左折した右手ビル1階/三嶋大社から徒歩8分、県道21号を南下した左手ビル1階 |
| 住所 | 静岡県三島市東本町1-2-6 英光ビルⅠ 地図を見る |
| 営業時間 |
|
| 定休日 |
火・水曜日 火・水曜日が祝日でも休業。不定休についてはInstagramでご確認ください。 |
| 平均予算 |
|
設備情報
| キャパシティ | 13人 |
|---|---|
| 駐車場 |
あり
店舗前2台まで無料 |
詳細情報
| テイクアウト・ デリバリー |
【テイクアウトあり】
|
|---|---|
| 禁煙・喫煙 |
完全禁煙 受動喫煙対策に関する法律が施行されておりますので、正しい情報はお店にお問い合わせください。 |
| こだわり | |
| ホームページ | https://www.instagram.com/shiyokujidokoroutiyosuru/ |
| 備考 |
当店は、20歳以上のお客様のみご利用いただけます。 また、お支払いは現金のみとなっております。 |

貯まる・使える



















