アーカイブArchive

第110~113回のゲストは、
照寿司 渡邉 貴義

ON AIR No.110~No.113

1977年、福岡県生まれ。幼い頃はフレンチのシェフに憧れるも、大学を卒業して和食の道へ。3年の修業後、父が営む【照寿司】の営業部門で働くことに。しかし、人出が足りなくなり、板前へと転身。28歳という若さで三代目になると、店に変革をもたらす。扱う魚の質を上げ、価格を上げた結果、はじめは閑古鳥が鳴いたが、信念は曲げず。極上のネタで、創業50余年となる街場の寿司屋を、今や海外からも客を呼ぶ、寿司屋へと変えた。いまやSNSで話題の「#コレが照寿司のやり方」などパフォーマンスも定着し、わざわざ訪れる客が後を立たない、北九州の人気店となる。

過去放送分のアーカイブArchive

ON AIR No.035

長谷川 在佑

「世界のベストレストラン50」で日本の最高位の第17位にランクインし、「ハイエストクライマー賞」にも輝いた。スペインのビルバオにて行われた授賞式から帰国直後の生の声をいち早くお届け。

[詳しく見る]

ON AIR No.034

吉武 広樹Sola

わずか1年3ヶ月で、パリのミシュラン一ツ星を獲得した【Sola】吉武広樹シェフ。日本・福岡での開店準備やパリでの日々、幼少期から料理人を目指すまでの道のりを徹底インタビュー。

[詳しく見る]

ON AIR Asia's 50

【アジアのベストレストラン50】
2018年受賞者を再放送

2018年3月、マカオのウィン・パレスで「アジアのベストレストラン50」の授賞式が行われた。2018年は日本から11店がトップ50入り。ランクインした受賞シェフの回を一挙再放送。

[詳しく見る]

ON AIR No.033

加山 賢太Margotto e Baciare

国内外から注目を集める新進気鋭の料理人、加山賢太シェフ。世界三大珍味であるトリュフやキャビアを贅沢に使ったメニューの誕生秘話や、スペシャリテのコンソメスープにかける想いを語る。

[詳しく見る]

ON AIR No.032

渡邉 貴義照寿司

北九州・戸畑【照寿司】の渡邉氏。28歳という若さで三代目になり変革をもたらす。扱う魚の質を上げ、極上のネタでもてなし、創業50余年となる街場の寿司屋を海外からも客を呼ぶ寿司屋へと導く。

[詳しく見る]

ON AIR No.031

茂出木 浩司 × 岩本 公宏たいめいけん × 日本橋いづもや

年末年始特別企画・老舗の鰻職人×洋食シェフ対談。岩本氏が副会長を務める日本橋若旦那衆の会「三四四会」や、3代目という共通点をもつ二人がいま取り組むイベントや未来の日本橋を語る。

[詳しく見る]

ヒトサラ Chef's Table

一週間無料視聴キャンペーン

スマホでUSEN

今すぐダウンロード

  • App Storeからダウンロード
  • GooglePlayで手に入れよう
シェフズテーブル 料理に人生をかけた最高峰シェフ10人のストーリー

ページトップへGo To Top