アーカイブArchive

第84~87回のゲストは、

鳥しき 池川 義輝×炭火焼肉なかはら 中原 健太郎

ON AIR No.084~No.087

池川 義輝 氏 (写真右)
1972年、東京都生まれ。10代のころから、焼き鳥屋さんに憧れていたが、初めはサラリーマンとして就職。27歳の時に東京中目黒の『鳥よし』で修業。2007年に『鳥しき』をオープン。2010年に、世界で初めて「焼鳥」で、ミシュラン一つ星を獲得して以来、ずっとその地位を維持している焼鳥の名店。ことし姉妹店の鳥かどを目黒にOPEN。すでに予約が殺到し、予約の取れない人気店となっている。

中原 健太郎 氏 (写真左)
1976年、カリフォルニア、サンノゼ生まれ。27歳のときに奥様の実家である焼肉店【七厘】を継ぐことになり、独学で肉の仕入れや調理を習得し、人気店に成長させる。2014年に市ヶ谷に移転し、店名も【炭火焼肉なかはら】に。2016年には【ヘンリーズ バーガー】もオープン。

過去放送分のアーカイブArchive

ON AIR No.029

山口 尚享すし処めくみ

ミシュランガイド富山・石川では寿司店では唯一の二ツ星を獲得。ほか、第3回料理マスターズブロンズ賞受賞。独自の世界観が高く評価され注目を集める、金沢の究極の能登前鮨とは。

[詳しく見る]

ON AIR No.028

山本 征治龍吟

国内外の料理学会にて卓越した技術を発表し、世界から注目を集める山本氏。日本の豊かさを伝えるべく、細部までこだわり抜いた山本氏がつくる日本料理の世界観とは。そのこだわりに迫る。

[詳しく見る]

ON AIR No.027

飯塚 隆太Restaurant Ryuzu

ジョエル・ロブション氏の元で修業し、【トロワグロ】など、国内外の著名店やホテルで経験を積んだ飯塚隆太シェフ。素材に敬意を払い「和」と「仏」の技法を融合させたリューズの魅力とは。

[詳しく見る]

ON AIR No.026

早乙女 哲哉みかわ是山居

天ぷらという食文化の成熟に大きな影響を与えた伝説的職人。15歳から一日足りとも休まずに精進し、江戸前の粋を貫くその姿はまさに生ける伝説。理論と技の両輪で織りなす至高の味にかける思いとは。

[詳しく見る]

ON AIR No.025

中原 健太郎 × 池川 義輝炭火焼肉なかはら × 鳥しき

「焼鳥」でミシュラン一つ星を獲得した【鳥しき】池川氏と、独学で肉の仕入れや調理を習得し、人気店となった【炭火焼肉なかはら】の中原氏が、「焼鳥」「焼肉」それぞれの職人魂を熱く語る。

[詳しく見る]

ON AIR No.024

成田 一世ESqUSSE CINq

フランス、NY、台北など世界を股にかける名シェフ・パティシエ成田氏が知らせざる「パティシエ」の世界と“成田流”オリジナリティを語る。

[詳しく見る]

ヒトサラ Chef's Table

一週間無料視聴キャンペーン

スマホでUSEN

今すぐダウンロード

  • App Storeからダウンロード
  • GooglePlayで手に入れよう
シェフズテーブル 料理に人生をかけた最高峰シェフ10人のストーリー

ページトップへGo To Top