がっつり系もあっさり系も揃ってる!札幌の餃子がおいしいお店

予約ができるお店一覧

※掲載内容は2020/02/17時点の情報です

札幌には餃子のおいしいお店がたくさんあり、連日多くのお客さんでにぎわっています。ご飯と一緒におかずとして食べるのもよし。お酒のつまみとして食べるにもよし。そのようにライフスタイルに合わせた食べ方ができるのが餃子のいい点でもあります。特に、ご紹介するお店の餃子は、どれもお店がこだわりを持って丁寧に作り上げているものばかりです。一口食べたら、また食べたくなる。そんな絶品餃子の数々をお楽しみください。

餃子とワイン 果皮と餡

店名の通り、ワインに合う餃子を提供してくれるお店「餃子とワイン 果皮と餡」。餃子の種類は豊富で、中にはイタリアンやフレンチの要素を取り入れて作り上げられたオリジナル餃子もあるとのこと。こちらの餃子のこだわりは、なんといっても厳選された素材にあります。まず、皮は北海道のはるゆたかという小麦を用いてお店で丁寧に作られています。また、中の餡に使う素材も特別なものばかり。富良野産の地養豚を使っている「豚 白レバー フォアグラ レンコン(焼餃子)」をはじめ、新冠産のエゾ鹿を使っている「エゾ鹿 クミン セミドライトマト (焼餃子)」、そして、滝川産の鴨が使われている「鴨 クルミ ゆず (焼き)4個」といった高級感のあるメニューが用意されています。さらに、厚岸産のカキや甘エビといった新鮮な海鮮が使われているものもあるのだとか。贅沢な餃子をぜひ一度味わってみたいものですね。

Information

電話番号
011-251-5623
住所
札幌市中央区南1条西7-11-2 癒し床屋 金太郎 2F
営業時間
[月]
 17:00 - 22:30(L.O. 料理22:00 ドリンク22:30)
[火]
 定休日
[水]
 17:00 - 22:30(L.O. 料理22:00 ドリンク22:30)
[木]
 17:00 - 22:30(L.O. 料理22:00 ド
定休日
火曜日