1. ヒトサラ
  2. 注目のお店まとめ
  3. カレー部副部長が行く!町田のカレー発掘の旅。厳選カレー料理店

カレー部副部長が行く!町田のカレー発掘の旅。厳選カレー料理店

予約ができるお店一覧

※掲載内容は2016/10/26時点の情報です

日本人ならみんな大好きカレー屋さん。と言っても最近はルーカレーからインドカレー、スープカレーやカレードリアまで、一口でカレーと言っても様々な種類があります。これだけ種類も味も豊富な今だからこそ、本当においしい、自分にぴったりなカレー屋さんを見つけるのにもなかなか苦労するもの。そこで今回はFacebookでカレー部の一員として日々部活動に勤しむ私が、皆さんの代わりにカレー発掘の旅に行ってきましたので、町田にお立ち寄りの部員の方は、参考にしてみてください。

町田 最後に炒める第3のカレー★マウンテン

お店は2階建てで犬を連れたお客さんが颯爽と2階へ。聞くと、2階が空いていれば愛犬同伴OKだそうです。このご時世にうれしいサービスですよね。近所の愛犬家にも一緒に入られるお店として好評なんだとか。ただ、実際に同伴で来店を予定される方は事前にお店の状況聞いた方が安心だと思います。カレー自体は多くのスパイスを使用している感じが感じられます。オーダーしたのは3種の豆たっぷりな野菜カレー。こちらは薬膳とうたっているだけありかなり本格派。お肉を一切使っていないのでベジタリアンでも安心というのは今時ですね。対局メニューとしては「とろける黄金の炙り塩ポークDONカレー」とやらが非常に気になって後日リベンジ笑。肉厚最上級な庄内三元豚を1枚ずつ丁寧に炙り、ヒマラヤの岩塩と20種の薬膳スパイスをブレンドした特性カレークリームソースをからめたもの。豚肉の上には半熟卵が載っており、こちらが絡んでくるとさらに味の幅が広がります。とにかく豚肉がおいしい。決してアクセスがいいとは言えませんが、それだけに時々無性に食べたくなるカレーでもあります。

Information

電話番号
042-719-0947
住所
町田市広袴3-1-16 1F・2F
営業時間
[月]
 11:30 - 15:00(L.O. 14:00)
 18:00 - 21:30(L.O. 20:30)
[火]
 11:30 - 15:00(L.O. 14:00)
[水]
 定休日
[木]
 定休日
[金]
 11:30 - 15:00(L.
定休日
水曜日、木曜日