アーカイブArchive

第68〜71回のゲストは、

SUGALABO 須賀 洋介

ON AIR No.068〜No.071

SUGALABO Inc. 代表
1976年名古屋生まれ。実家は洋食屋、フレンチレストラン、パティスリーを経営し、幼少期から業界の裏側を見て育つ。21歳の時、巨匠ジョエル・ロブションと出会い、以後16年に渡り氏の元で腕を振るい続けた。東京、ラスベガス、ニューヨーク、台湾、パリで新店舗立上げから総料理長を務める。2014年に独立のため帰国し「SUGALABO Inc.」を設立、翌2015年東京・神谷町にラボラトリーを開設。 様々な地域や分野でのクリエーションを行う傍ら、限られた時間のみ会員制レストランとして美食家に料理を提供している。

過去放送分のアーカイブArchive

ON AIR No.026

早乙女 哲哉みかわ是山居

天ぷらという食文化の成熟に大きな影響を与えた伝説的職人。15歳から一日足りとも休まずに精進し、江戸前の粋を貫くその姿はまさに生ける伝説。理論と技の両輪で織りなす至高の味にかける思いとは。

[詳しく見る]

ON AIR No.025

中原 健太郎 × 池川 義輝炭火焼肉なかはら × 鳥しき

「焼鳥」でミシュラン一つ星を獲得した【鳥しき】池川氏と、独学で肉の仕入れや調理を習得し、人気店となった【炭火焼肉なかはら】の中原氏が、「焼鳥」「焼肉」それぞれの職人魂を熱く語る。

[詳しく見る]

ON AIR No.024

成田 一世ESqUSSE CINq

フランス、NY、台北など世界を股にかける名シェフ・パティシエ成田氏が知らせざる「パティシエ」の世界と“成田流”オリジナリティを語る。

[詳しく見る]

ON AIR No.023

小泉 瑚佑慈虎白

『ミシュランガイド東京』において、国内最年少の三ツ星の栄誉を獲得した小泉氏。彼がとらえる日本料理の現在、そして自身のお店【虎白】に込めた思いとは。

[詳しく見る]

ON AIR No.022

奥田 透銀座小十

世界に挑む気鋭の料理人、奥田透氏。パリに日本の「本物」すべてを持って勝負に出た奥田氏の波乱の人生、そして奥田氏の哲学を紐解く。

[詳しく見る]

ON AIR No.021

須賀 洋介SUGALABO

世界を渡り歩いた鉄人シェフが新たなステージに選んだ「ラボラトリー」。料理人、そして経営者としての今を語る。

[詳しく見る]

ヒトサラ Chef's Table

一週間無料視聴キャンペーン

スマホでUSEN

今すぐダウンロード

  • App Storeからダウンロード
  • GooglePlayで手に入れよう
シェフズテーブル 料理に人生をかけた最高峰シェフ10人のストーリー

ページトップへGo To Top

ヒトサラホーム >