- プロフィール
- 私がオススメするお店
内田 浩市 氏 ウチダ コウイチ
本場で料理を学び「新しい飲食業の価値観を創造する」料理人に
1982年、福岡県生まれ。大学入学後、20歳で飲食業の世界へ。イタリアや台湾、タイなどへ渡航し、幅広く料理の研究を重ねる。その後、ダイニングバーや居酒屋等、様々な業態で料理人としてだけではなく、店長も務め上げ、飲食業の経営に関する土台を築く。
「新しい飲食業の価値観を創造する」という信念の元に、来客のお腹も心も満たせる空間の提供を通じて、数多くの笑顔に出会えるよう、日々努めている。
- 専門ジャンル
- 中華全般
- 経験年数
- 19年
自慢の一品
肉厚のフカヒレを大きくカット!『ブツ切りフカヒレの煮込み』
鶏と野菜を半日煮込んだ濃厚な白湯スープに、特製の醤油ダレを加えたスープと、肉厚でボリューミーなフカヒレ。高級食材であるフカヒレをたっぷり使用しながらも、リーズナブルな料金が魅力です。
こだわりの食材
柔らかく旨味たっぷりでワインとの相性抜群の「佐賀牛のハラミ」
『花椒と唐辛子の煮込み』で使用するハラミは、柔らかく旨味がたっぷりの「佐賀牛」のハラミです。唐辛子の爽やかな辛さとしびれが、ハラミの旨味をより引き立たせて絶妙な味わいに。ワインとの相性も抜群です。
おもてなしの流儀
店舗やスタッフに、親しみを持ってもらうための気配り
初めて来店されるゲストには、料理やお酒の好みを確認したり、今日のオススメを提案したりと、コミュニケーションを意識。「お店で興奮と感動を堪能してもらう」をモットーに、気配りは欠かさないとのことです。
既存の枠に囚われない、純粋に美味しい料理とワインを提供
伝統を守りつつ、新しい感覚が盛り込まれた中華・アジア料理をと、それらに合わせたワインを楽しめます。ワインは、カリフォルニア・ナパバレーまで足を運びセレクト。昼飲みで贅沢な時間を過ごしてみては。