とろとろソーキと『沖縄そば』を堪能。家族や友人と、ゆったり過ごせるレトロな空間
お店の写真を募集しています
お店で食事した時の写真をお持ちでしたら、是非投稿してください。
あなたの投稿写真はお店探しの参考になります。
写真追加
定番の沖縄そばをはじめ、多彩な創作沖縄そばを楽しめる【あがり家+】。大型ショッピングモールの中にあり、駐車場が多いので子ども連れのファミリーや観光客でも利用しやすいお店です。昼は沖縄そば店、夜になると焼き鳥などを楽しめる居酒屋へと早変わり。箸で切れるほど柔らかい、とろとろソーキの『あぶりとろソーキそば』が絶品です。沖縄そばには珍しい激辛メニューもあり、手づくりの肉ラー油を溶かし込んだ『濃厚つけそば』が人気。辛さは大辛、中辛、小辛から選べます。トタンの屋根や裸電球などがレトロな雰囲気を醸し出す店内は、とても居心地の良い癒しの空間。友人や家族としばし休息はいかがでしょうか。
あがり家+
これだけは食べてほしいベスト3
創作そばの中で1番人気!『濃厚つけそば』
トッピングに軟骨ソーキ、三枚肉、かまぼこ、つけダレには魚介系豚骨スープを使用。つけダレには、手づくりの肉ラー油を溶かし込んであり、濃厚な味わいです。辛さは大辛、中辛、小辛から選べます。
とろとろのソーキがたまらない『あぶりとろソーキそば』
軟骨の部分がとろとろになるまで煮込み、箸で簡単に切れる柔らかな軟骨ソーキを、バーナーで炙って香りを出し、別皿で提供。わさびをつけていただきます。あがり家+人気ナンバー1の商品です!
料理人 / 親富祖 聡 氏 (オヤフソ サトシ)
専門ジャンル: 和食全般
沖縄そば好きが高じて、沖縄そばを扱う居酒屋の店長に
1971年、沖縄県生まれ。昔から料理が好きで、何でもつくっていた。中でも沖縄そばが好きで、あちこちの店を食べ歩く。沖縄そばが好きで好きで、沖縄そば店で働くに至り、他店の沖縄そば店で2年。ブッフェレストランを経て、2008年に【あがり家】を前店長から引き継ぐ。2011年、夜は焼き鳥などを提供する居酒屋として【あがり家+】にリニューアル。
写真
あがり家+の店舗情報
基本情報
店名 | あがり家+ |
---|---|
TEL |
050-5340-7003 098-877-2430 営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご予約・ご来店時は事前にご確認をお願いします。 |
アクセス | 伊祖マックスバリュ敷地内にあります。 |
住所 | 沖縄県浦添市伊祖2-19-3 地図を見る |
営業時間 |
|
定休日 | 無休 |
お支払い情報
平均予算 |
|
---|
設備情報
キャパシティ | 38人 |
---|---|
駐車場 | あり |
詳細情報
禁煙・喫煙 |
完全禁煙 受動喫煙対策に関する法律が施行されておりますので、正しい情報はお店にお問い合わせください。 |
---|---|
こだわり |