坂田 直樹 氏 サカタ ナオキ
母とともに味わったイタリアンの素晴らしさに魅せられて
1984年、福岡県生まれ。高校時代、母親とともに訪れたイタリア料理店の味と雰囲気に魅了される。神戸・大阪で料理人としての修業をスタートさせ、フランス料理、イタリア料理の腕を磨く。【グリリア ディ ガエターノ】オープンに際してオーナーからの誘いを受け、開店準備から携わり現在に至る。厳選素材の味を生かした料理でありながら、芸術性と季節感あふれる美しいひと皿ひと皿が、訪れる人の目と舌を楽しませている。
- 専門ジャンル
- イタリア料理
- 経験年数
- 17年
自慢の一品
イタリアの代表料理を、日本の風土に合わせてつくる『パスタ』
本場イタリアのパスタは、土地の風土や素材によってさまざまな種類や味わいがあります。そんなイタリアの代表的料理を、自家製生麺にこだわり、旬の素材を使った日本らしいパスタメニューとしてご用意しています。
こだわりの食材
信頼できる食材だけを厳選し、直接仕入れ
宗像市「すすき牧場」の「むなかた牛」は、牛の育つ環境や飼料にまで配慮された、私の最も信頼できる肉牛です。塊肉を店でカットして調理するので、肉質を把握して焼き上げることが可能です。
- こだわり食材
- 牛肉全般
おもてなしの流儀
来店されたお客様に寄り添えるコース内容やお食事に
料理の美味しさや技術は当たり前で、その日の天候、気温、お客様の年齢やご様子、ご利用シーンなどによって、オイルや塩の量も変えることがあります。常にお客様に寄り添える料理を、提供したいと考えています。
細かな要望にもお応えしながら、ご満足いただけるおもてなしを
平素から、お客様主体のお食事をコーディネートするのがモットーの【グリリア ディ ガエターノ】では、大切な記念日や接待などにも、主役の方のお好みやご希望をしっかり伺います。ぜひご相談ください。