鹿児島産の赤鶏を備長炭でじっくりと。ジューシィな旨みが絶品の焼き鳥を堪能
お店の写真を募集しています
お店で食事した時の写真をお持ちでしたら、是非投稿してください。
あなたの投稿写真はお店探しの参考になります。
写真追加
JR川内駅から徒歩5分。薩摩川内市で、本格的な焼き鳥を味わえると評判の【八笑】。鶏肉は鹿児島産の赤鶏で、引き締まった身とさっぱりした肉の旨みが魅力。備長炭で焼き上げ、外はカリッと香ばしく、中はしっとりジューシィです。焼き鳥の味は塩のみというこだわりで、地元産のミネラル豊富な塩が焼き鳥の味わいを引き立てます。また、『もつ煮込み』や『だし巻き卵』など、懐かしい味わいの一品料理も好評。店内は落ち着いた和の雰囲気で、一枚板の重厚なカウンターが目を引きます。テーブル席は20席あり、女子会から大人数の宴会まで対応可能。ゆったりと過ごしたい人には、個室がオススメです。
八笑
これだけは食べてほしいベスト3
オーダーに迷ったらコレ!『焼き鳥盛り合わせ10本』
豚バラしそ巻き、皮、ネギマなど、定番の人気ネタを網羅した焼鳥の盛り合わせ。オーダーに迷ったときはこれを選べば間違いなし。ミネラルたっぷりな塩が、上質な鹿児島赤鶏のおいしさを引き立てます。
懐かしい思い出が詰まった『だし巻き』
オーナーの祖母の味を引き継いだ、思い出が詰まった一品。甘さは控えめで、ダシが効いた優しい味わいが特徴です。ふわふわな食感がやみつきに! 大根おろしとマヨネーズをつけて、思い思いの味で楽しみましょう。
写真
八笑の店舗情報
基本情報
店名 | 八笑 |
---|---|
TEL |
050-5384-5932 0996-29-5623 営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご予約・ご来店時は事前にご確認をお願いします。 |
最寄駅 | 肥後オレンジ鉄道線 川内駅 徒歩6分 |
アクセス | 肥後オレンジ鉄道線「川内」駅より徒歩6分 |
住所 | 鹿児島県薩摩川内市東向田町12-4 地図を見る |
営業時間 |
|
定休日 | 無休 |
お支払い情報
平均予算 |
|
---|
設備情報
キャパシティ | 40人 |
---|---|
駐車場 | なし |
詳細情報
禁煙・喫煙 |
喫煙可 受動喫煙対策に関する法律が施行されておりますので、正しい情報はお店にお問い合わせください。 |
---|---|
こだわり |
よくある質問
-
Q.予約はできますか?
A.電話予約は 050-5384-5932 から、web予約はこちらから承っています。
-
Q.場所はどこですか?
A.鹿児島県薩摩川内市東向田町12-4 ここから地図が確認できます。