1. ヒトサラ
  2. 注目のお店まとめ
  3. お店ならではのグルメで贅沢なひとときを!甲府駅周辺の人気料理店

お店ならではのグルメで贅沢なひとときを!甲府駅周辺の人気料理店

予約ができるお店一覧

※掲載内容は2017/01/26時点の情報です

山梨県の甲府駅周辺には本格グルメが楽しめるお店が多く集まっています。山梨県産にこだわった食材を使って料理を提供しているところや、山梨ならではの名物料理を楽しめるところなどその特色はさまざま。県内の方はもちろん、初めて山梨県を訪れるという方にもおすすめです。また、そこでしか味わえないというオリジナルメニューを提供するお店や、雰囲気が抜群で地元でも高い人気を誇っているお店もたくさんそろっています。ぜひとも一度足を運んでみてください。

炭火焼肉 みゅうみゅう

焼き肉を食べて体も心もパワーアップしたい時には『炭火焼肉 みゅうみゅう』がおすすめ。メニューも多彩なので人それぞれの楽しみ方ができます。数量限定の『ホルモンセット5点盛り』ではホルモン・上ミノ・ハツ・センマイ・レバーといういろいろな部位を食べ比べることができます。『本日の黒毛和牛特選盛り合わせ』は高級なお肉がたっぷり味わえる逸品です。また、こってり焼き肉を食べる時にはサッパリしたサラダもテーブルに欲しいもの。『味付け(ムンチ)サラダ』は、食べればほぼ全員がリピーターになるというこのお店の大人気メニューです。注文を受けてから何種類もの調味料を混ぜ合わせて作るという、お店のマスターこだわりの1品です。オリジナリティあふれる料理を食べる店内も、シーサーが置かれていたりマスターお手製の換気用ダクトがあったりとこのお店ならではの明るい雰囲気で満ちています。

Information

電話番号
(予約専用)050-5263-3242 (お問合せ専用)055-235-4429
アクセス
JR中央本線「甲府駅」から車で10分、「東小学校西」交差点のすぐ近くにあります。
住所
山梨県甲府市朝気1-9-6
営業時間
【土・日・祝】 【月・水~金】 ※スタッフがやることなくなるまで営業します。
定休日
火曜日

QUE PASA CAFFE ケパサ カフェ

本格的な生パスタとナポリピッツァが楽しめるお店として高い人気を誇っている『QUE PASA CAFFE ケパサ カフェ』。特に職人によって手打ち製法で作られたリングイネという生パスタは、モチモチの食感を楽しめます。多彩なパスタメニューが用意されている中でも特におすすめなのが『渡り蟹のトマトクリーム』です。少しあぶった新鮮な渡り蟹とパスタにたっぷり絡んだトマトクリームが口の中で重なり、絶妙の味わいを堪能できます。また、ピッツァのメニューである『4種チーズ「クワトロフォルマッジ」蜂蜜がけ』はチーズ好きにはたまらない贅沢な1品。蜂蜜をとろりと上からかけることによって甘みと共に味に深みが加わり、ピッツァでありながらまるでスイーツのようにも食べられます。スイーツといえば『朝摘みイチゴパフェ』もぜひご紹介したいメニューです。地元の農家から特に大きいものを厳選して仕入れているというイチゴが中央にのっていて、ボリュームたっぷりです。味わえる季節が1月から4月と限られていることに加え、1日5食の数量限定というプレミア感の高いスイーツです。

Information

電話番号
055-263-8700
アクセス
石和温泉駅から車で約10分。一宮御坂ICから車で約15分。
住所
山梨県笛吹市石和町唐柏586-2
営業時間
【火~日・祝・祝前】 ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30)
【火~日・祝・祝前】 ディナー 18:00~22:00 (L.O.21:00)
[日]は21:00閉店になります。
定休日
月曜日

からだと心にやさしいレストラン ナチュラルグレース

『からだと心にやさしいレストラン ナチュラルグレース』ではゲスト1人1人の体のことを考えた料理の提供と、心がほっこりと癒される空間づくりに力を入れています。まず体に良い料理は素材からということで、食材や調味料などはその作られる過程から細かく選別し、安心して食べていただけます。例えば、無添加にこだわったソースやドレッシング、マヨネーズなどは自家製のものが使われています。さらに有機栽培された大豆や野菜、無農薬の野菜やお米へのこだわりのほか、上質な山梨県産小麦や北杜市白州の自然卵の採用など、素材に対する情熱は細部にまで及びます。特におすすめなのは25種類もの野菜が楽しめる『ベジタリアンディッシュ(ライス・かぼちゃのポタージュ付)(単品1030円)』。さらに色どりが美しいと人気の高い『お楽しみプレート(ライス・かぼちゃのポタージュ付)(単品1330円)』もぜひ食べてみてほしいメニューの1つ。メインのつみれには新鮮な魚介が使われています。ヘルシーな料理の数々を自然あふれる開放的な環境で楽しんでみてはいかがでしょう。

Information

電話番号
055-228-0625
アクセス
JR甲府駅南口から、車で10分のところにあります。
住所
山梨県甲府市上石田2-25-1
営業時間
【月・火・木~日・祝】 ランチ 11:30~15:30 (L.O.14:30)
ランチタイムは12時以降ご予約はできません。 【月・火・木~日・祝】 ディナー 17:30~22:30 (L.O.21:00)
定休日
水曜日

すし処 魚保

創業は明治43年という『すし処 魚保』。老舗料理店ならではの高級感がありながらも家庭的なあたたかみにあふれ、創業当時から多くの人々を惹きつけています。料理に使う魚介は高品質なものが厳選されており、特に肉厚の天然本マグロには店長のこだわりが感じられます。そんな極上の味をダイレクトに堪能できるメニューが『特上にぎり』。美しく盛り付けられた新鮮な魚介の数々はゆっくり時間をかけて味わいたいものです。他にも、その時の旬の魚をふんだんに盛り付けた『どんぶりセット』はお昼時にも人気のあるメニューです。毎週その内容が変わるということで注目している人も多いのだとか。さらに、ゲストの予算に合わせたコース料理が充実しています。中でも『5250円コース』は8品もの絶品料理をいただくことができ、高い人気を誇っています。

Information

電話番号
(予約専用)050-5870-9532 (お問合せ専用)055-235-7009
アクセス
甲府駅南口下車後、平和通りを直進。相生三丁目交差点を左折し遊亀通りに入り甲府市遊亀公園入口すぐです。
住所
山梨県甲府市太田町20-6
営業時間
【火~日・祝・祝前】 ランチ 11:30~14:00 (L.O.13:30)
【火~日・祝・祝前】 ディナー 17:00~21:00
定休日
月曜日